忍者ブログ

Memory Days~日々の記憶~

2008/4/3 設置日 Memory Daysの制作状況などを書き込んでいきます。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

2010/01/03 (Sun)

みなさま、明けましておめでとうございます。
蒼迅光夜です。

ついに2010年。もう2000年から10年経ったというのに
あまりそういう実感がわかないですね。
やっぱりそういうものなのでしょうか……
私が住んでいる岐阜では大晦日に大雪が降りまして
なんだか少しだけお正月気分というものを味わえました。
しっかりと抱負も立て、今年一年も頑張って行こうと思っております。

えー、ただいま会社のPCで今できるメモデイの作業をやっております。
ノートPCはまだOSが入っていません……
台本整理、キャスト依頼などなど。
本当はサイトのTOP絵も変えたいんですけどね;
そんな感じで少しずつ進めております。

それでは、また、
PR

近状報告・年越しへ向けて

2009/12/27 (Sun)

どうも、蒼迅光夜です。

今週の木曜日、クリスマスですね。
パソコンの調査結果が来ました。
結果によるとPCのHDDは逝ったものの
中のデータは無事、ということでした。

とりあえず外付けHDに現在あるデータを入れてもらい
ノートPCのHDDの取替えを行ってもらうことに。
予定外出費&OSが入っていない状態ですが
とりあえず一安心。
メモデイのデータも無事でした……


気付けばクリスマスも過ぎ年を超えようとしています。
早いものですね、やっぱり。
学生のときとは違って仕事ばかりだからなおさらですが;
メモデイの製作の停滞&ネットラジオ企画の停止は本当に
申し訳ありませんでした。
年を越し、気を改めまして再び製作のほうを進めてまいりたいと思います。

今年のブログ更新はこれで最後ですがみなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。

本当に申し訳ありません

2009/12/21 (Mon)

皆様に大切なことを御報告させていただこうと思います。

12月18日の金曜日
メモデイのデータが入ったノートPCが
起動しなくなってしまいました。

ただいまデータの復旧依頼を出し
結果待ちの状態なのですが
最悪4ヵ月分の努力がパーになってしまう
という可能性もあります。

まだどのような結果になったか、というわけではありませんが
現在この状態ということだけお知らせしておこうと思います。

MemoryDaysの主題歌

2009/12/13 (Sun)

こっそり、このブログを見ている人に公開します。


『Memory Days』
 作曲:サークル「Ash」
 作詞:蒼迅光夜
 歌声:中恵 光城
http://www.tok2.com/home/sureido/Memory%20Days.mp3


とてもいい感じに仕上がっていると思います。
結構前に1番だけネットラジオで公開したのですが、
今回はフルサイズで!
これから始まる物語、記憶をイメージし明るい感じに。
歌詞はテーマ、内容に沿ったものにしております。
中恵様の歌声とAsh様の作曲により素晴らしい作品になりました。
製作関係者の一部に聴いていただいたのですがいい評判です。
是非ともお聴きくださいませ!

小説版 MemoryDasy

2009/12/06 (Sun)

どうも、蒼迅光夜です。
お知らせするのが遅れましたが
MemoryDaysの小説のほうを訂正させていただきましたので
ご報告したいと思います。

この企画の基礎となった小説のメモデイなのですが
ゲームの方にあわせた設定に変更、
また携帯を推奨として見やすく改行、
誤字脱字の直し等を行わせていただきました。

暇な時間や手が空いたとき、手軽に見れるようにと思い
携帯で掲載させてもらっております。
もちろん本編のネタバレはありますが、
さまざまな変更点、別ルートがございますので
見たからといってゲームを楽しめなくなる、ということはないと思います。

ここだけの話、小説を参考に書き直した部分が多くて
小説の部分なんて一割ぐらいです。
小説の方もかなりのボリュームがあるので気長に読むのがベストですね。

記憶を紡ぐ物語。
是非オリジナルである小説版メモデイをご覧ください!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
蒼迅 光夜
性別:
男性
自己紹介:
MemoryDays製作プロジェクト企画者。主に製作に関しての進行状況などを記載していきたいと思っております。

バーコード

ブログ内検索

応援リンク



忍者ブログ [PR]
template by repe