忍者ブログ

Memory Days~日々の記憶~

2008/4/3 設置日 Memory Daysの制作状況などを書き込んでいきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

2024/04/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロット復旧中…

2010/07/19 (Mon)

現在、プロットの復旧作業を進めております…
やはりデータ破損は痛いですね;
現在40%ぐらいの復旧ですね。多分。
まあ、そんな感じで進めてまいります。

15日、とは行きませんでしたが
17日にフリゲ第3章のほうを公開させていただきました。
それぞれの記憶も残り1章になりました!
こちらはフリゲ限定のキャラが登場したりするので
楽しみにしててください!

そして明日20日にはめもらじのほうを更新させていただきます。
ゲストは籐宮一輝役のうたつきさんです!
みなさま是非お聴きくださいませ。

PR

トラブルが発生いたしました

2010/07/11 (Sun)

3週間ほどブログ更新できなくてすみませんでした。
リアルがバタついてたのと、製作が止まっていたという理由があります。

TOPでも記載しているとおり、現在トラブルが発生しています。
問題となっているのは2つありまして

まずひとつは一ノ宮華蓮役の雪白ゆりさんとの連絡が途絶えたこと。
収録は進んでいるのでしばらくの間、少し間があいても大丈夫なのですが
このまま戻ってこないことを考慮しなければならない状況です。
連絡が途絶えてから2ヶ月ほど経過したので・・・
こちらは7月末まで待つことにします。

そしてもうひとつの問題は
製作していたプログラムがほぼ振り出し状態になったこと。
前回のブログでも記載しましたが、いろいろいじっていたら起動しない状態になりさらに触っていたら体験版仕様のプロジェクトに書き換わっていた、という事態になりました。
とりあえず製作は進め続けます。
ラジオもやり続けます。
フリゲも全編出させていただきます。
ただ、本編の完成期間の延長があると思いますので
ながーーーーーい目で見守ってくださいな。


以上、報告でした

めもらじ第6回更新!

2010/06/20 (Sun)

梅雨にはいり雨も毎日のように降っていますね。
むしむしして作業になりませんね……

さて、めもらじ第6回目が更新されました。
今回のゲストは神崎こより役の夏越カナさんです!
ホントね、パーソナリティのしぐれ煮さんのいうとおり
かわいいです。ご馳走様でした。


そして前回の記事でも書いたとおり、
現在進行形でまだムービー製作に詰まっております。
もしかしたら7月更新になるかもしれませんが
気長に待ってくれるとありがたいです。

それでは、梅雨に負けずに頑張りましょう…

なん、だと…

2010/06/13 (Sun)

きゃ、キャラ紹介ムービーの件なんですが
もともとらのべえにはそういう機能がついていたんです。
いろいろシステムの更新を重ねていくうちに
その機能が使えなくなっていたんですね。

で、いろいろ調べて解決方法を実行してみたら
ゲームが起動できなくなったというオチで……
現在解決方法を模索中なのでムービーについてはしばらくおまちください。
今月中に公開できないようでしたら代わりに
OPムービーを公開したいと思いますのでお楽しみに!

15日にはそれぞれの記憶2章が公開されます。
こちらもお楽しみに!

とりあえず、解決方法を探さなければ……

蒸しあっつですなぁ…

2010/06/06 (Sun)

どうもこの蒸し暑い感じは慣れません。
だからといって作業をしないわけにはいかない!
ということで、プロット兼ボイス入れ作業をしています。
キャラ紹介ムービー公開のためにも頑張るぞー!

ところで、
先週にそれぞれの記憶の第2弾情報を公開しました。
華蓮お嬢様と美佳のお話になっております。
ゲームでの初登場、ということでこの2人を選ばせてもらったのですが
何が初? って方もいると思うので説明を。

小説のメモデイのほうではメイン(サブ)キャラとして
出てこないキャラがいるんです。
それが一ノ宮華蓮、広瀬美佳、山滝貴弘、上乃蘭となっております。
それらしき人はちらほら出たり、ゲスト的な感じで出たりしてる子もいるんですが
スポットが当るのはゲームが始めてということです。
華蓮に関してはバレンタインが始めてですが……


それぞれの記憶第2弾の公開は6月15日となっておりますので
皆様どうかお楽しみに!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
蒼迅 光夜
性別:
男性
自己紹介:
MemoryDays製作プロジェクト企画者。主に製作に関しての進行状況などを記載していきたいと思っております。

バーコード

ブログ内検索

応援リンク



忍者ブログ [PR]
template by repe